長野県下伊那郡大鹿村中央構造線の上で過ごした日々。

博物館、ジオパーク、大鹿村の催し案内

年別アーカイブ: 2014年

12月20日(土)「植物入門講座 草木の風におもいを馳せる」第2回

「植物入門講座 草木の風におもいを馳せる -種名のそのさきの世界へ-大鹿編」 12月20日(土)14:00~16:00、当館にて「植物入門講座 草木の風におもいを馳せる-種名のそのさきの世界へ-大鹿編」の第2回を開催しま …

大鹿村中央構造線博物館たより67号

大鹿村中央構造線博物館たより67号が発行されました。 皆さんこんにちは。本格的な冬の到来を迎えまして、風邪などひかれておられませんか。 今日は博物館たよりのご案内です。 博物館ホームページ>開館日・交通・観察会 サイドバ …

12月14日(日)開催「植生学入門講座 草木の風におもいを馳せる」

植生学入門講座 草木の風におもいを馳せる -種名のそのさきの世界へ-大鹿編 大鹿村中央構造線博物館にて 「植生学入門講座 草木の風におもいを馳せる-種名のそのさきの世界へ-大鹿編」 の第1回を開催します。 身近な自然をさ …

m-P8132549

12月7日(日)開催「100年前の大鹿を知る~中川豊さんのお話を聞く会」

100年前の大鹿を知る~中川豊さんのお話を聞く会 大鹿村中央構造線博物館にて 「100年前の大鹿を知る~中川豊さんのお話を聞く会」 を開催します。 かつて大鹿村の人々は、どのような思想を持ち、生活していたのでしょうか? …

旧小渋橋

大鹿村中央構造線博物館たより66号

大鹿村中央構造線博物館たより66号が発行されました。 皆さんこんにちは。朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか? 今日は博物館たよりのご案内です。 博物館ホームページ>開館日・交通・観察会 サイドバー …

大鹿村中央構造線博物館たより65号

大鹿村中央構造線博物館たより65号

大鹿村中央構造線博物館たより65号が発行されました。 皆さんこんにちは。空は澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 第5回日本ジオパーク全国大会・南アルプス大会は「4日間で6130人が集う大盛 …

m-subindex01-04news65

大鹿村中央構造線博物館たより64号

大鹿村中央構造線博物館たより64号が発行されました。 皆さんこんにちは。何を食べてもおいしい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? まもなく第5回日本ジオパーク全国大会・南アルプス大会です。 今日は博物館たよりの …

大鹿村中央構造線博物館たより63号

大鹿村中央構造線博物館たより63号が発行されました。 皆さんこんにちは。夏休みも残り少なくとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 大鹿村ではもうコスモスが咲いています。 今日は博物館たよりのご案内です。 博物館ホーム …

大鹿村中央構造線博物館たより63号

ジオツアーコース見学地紹介

ジオツアーコース主な見学地紹介ビデオ 日本ジオパーク南アルプス大会(第5回日本ジオパーク全国大会)の主な見学地紹介がYoutubeにアップされています。ぜひご覧ください。 Youtubeジオツアーコース紹介

大鹿村中央構造線博物館たより62号

大鹿村中央構造線博物館たより62号が発行されました。 皆さんこんにちは。夏休みも間近となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は博物館たよりのご案内です。 博物館ホームページ>開館日・交通・観察会> サイドバー中程 …

1 2 »

文字サイズ(a縮小・A拡大)

年別アーカイブ

PAGETOP